« 続・子連れ狼(富三郎版) | Main | 田宮模型の仕事 »

June 26, 2000

選挙

めずらしく時事ネタ。明日は久しぶりの国政選挙である。
自国の政治に満足することなど実際問題としてありえない(全国民が満足してたらそれはそれでコワイ話ではある)のだが、それでも選挙権を放棄する気にはやはりなれないモンである。

何も変わらんから行かないというのも勝手だが、もし他人に譲渡できるとしたら譲渡してしまうぐらいの根性を持って行かないで頂きたいものだとか思ったりして…
え?ロハじゃヤだけど金銭譲渡ならするってか?それはそれで立派と言えなくも無いねぇ…アタシャそこまで勇気は無いよ。白紙のほうがまだマシだもん。

ワタクシ新聞とってないせいか世間の動向がイマイチつかめないので、どんな結果になるのか興味深いのよね。

…でまあ、日が変わって結果をみると意外とも意外でないとも言えるが、やっぱり小選挙区制中心てのは死に票が多いばかりでダイナミックさに欠ける点が実につまらんと思うわけだな。確かにこの制度の下では変わるものも変わらんという気はする。面白くない事は人間しないものね。

« 続・子連れ狼(富三郎版) | Main | 田宮模型の仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 続・子連れ狼(富三郎版) | Main | 田宮模型の仕事 »