« 田宮模型の仕事 | Main | M:I-2 »

July 08, 2000

FF9

7/7、21時も過ぎた頃に突然佐川君がやってきてFF9を置いていった。
今日はもう届かないだろうと思っていたのでビックリである。まさかこれが最初の配達じゃあるまいが、来た形跡も何も無かったので判らないのである。

皆さんは何時ごろ届いたのでしょうね。

しかしHDDの整理をしていた最中だったので中途に投げ出すわけにも行かず、さらにひさしぶりにTVドラマ「トリック」なんてのを見始めてしまったので、全然手付かずなのであった。

なんだか阿部寛がいつのまにか怪優ぢみてきているのに驚いてしまった。時間帯のワリに出演陣も豪華だなあ。とりあえず次回も見てみよう。

7/11追記

たらたらやっているのでなかなか進まないFF9だが、今回の音楽はFF6(ラスボスでのタルカス攻撃には参った(笑))以来ELPっぽさがドーンと目立つ気がする。シリーズの音楽担当の植松伸夫がELP好きなのはたぶん一部では有名な話だと思うが、本家が沈黙というか沈没しているだけにそれはそれで楽しいですねえ。

ゲームとは別にひそかに毎回期待してンだからさ。

« 田宮模型の仕事 | Main | M:I-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 田宮模型の仕事 | Main | M:I-2 »