« HOLLOW MAN | Main | オリンピック再び »

September 16, 2000

オリンピック

ひたすら降り続ける雨(雨はまだしもこんなにシツコイ雷は久しぶりだ)に、いつになくだらだらとオリンピックなんか見てしまっている今日この頃。
ベースボォルのアメリカチームの監督はなんと「あの」トム・ラソーダである(ついでにバッチングコーチはレジー・スミスだそうだ)。「作戦は?」などたわけた質問を受けて「我々の戦略は相手より多く点を取ることだ!」なんぞとアツク語るその姿はドヂャース時代そのものである。さすが体に流れる血は青くても熱いぜ!間違いぢゃ無いよ(笑)
…国を越えて応援したくなっちゃうねえ。あ、日本との対戦か。まあいいや(笑)。

…で結果的にはサヨナラホームランで決着したわけだが、随所にドヂャース野球が炸裂という感じでしたな。しかし気のせいか審判の質が今ひとつでないかい?

ついでサッカーも見たのだが、試合の結果はさておき(しかしブラジルが負けるとは…)、やはり中継は普通にしないとね。某民放の(ってバレバレやんけ)ゴール絶叫無限ループ状態は聴いてて恥ずかしいしウルサイからやめてくれ。と言いたい。

« HOLLOW MAN | Main | オリンピック再び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« HOLLOW MAN | Main | オリンピック再び »