« King Crimson | Main | 野球三昧 »

October 19, 2000

NYサブウェイシリーズ開幕

最近少々仕事でどたばたしているうちに、海の向こうぢゃON対決などと言ってる場合じゃない、夢の対決NYサブウェイシリーズがついに実現してしまったのである。まったく個人的な事だが、New York YANKEES VS San Diego PADRESの実現に続く夢の対決第2弾である。後の勝敗はどーでもよいので充実した7戦を戦って欲しいものだ。

もうとっくの昔に学生ではないので(そーゆー問題でもないか)TVを見て過ごす訳に行かないのが残念でならない。リアルタイムで見れなきゃつまらないもんなあ。

しかし今年に関して言えば、佐々木報道がどうしても中心になってしまい「佐々木無念」のような報道が主になってしまったのがなんか悔しいが。思えば3月にはMETSを日本で観戦し、その後初渡米に加えてYANKEE STUDIUMでの観戦が実現した上にトドメがこれってのはもうたまらんね。

ちなみにSeatleを率いるLou PINIELLA監督だが、この人もかつてはYANKEESで10年ほど活躍した選手で、引退後YANKEESを率いた事もあったりする。90年にはCincinati REDSでワールドシリーズも制してたりしてなかなかのキャリアである事なんかは知っておいても損はしないのである。

ところで松坂事件についてだが、ここで云々するつもりは全く無いけど、交通安全のシンボルとして作った埼玉にあるハリボテだかなんだかを撤去するという話には思わず腹抱えちゃいます。これは本人知ってたものなのかね?

« King Crimson | Main | 野球三昧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« King Crimson | Main | 野球三昧 »