« Jeff Beck in TOKYO | Main | バトル・ロワイアル »

December 12, 2000

METS入団

いやはや新庄METS入りにはさすがにタマゲタ。
この男、何考えてるのかさっぱりわからんかったが、うーむ。なんだか複雑な心境である。

イチローですら通用するかどうかの世界と言われていたところに、(素材は別としても)せいぜい超2流の実績しか無い新庄とは…何となく暗黙の了解?として次の日本人野手(しかも初のパワーヒッターとして)はかねてメジャーへの憧れを公言している松井(Gのね)あたりにその資格がありそうだぞ…と思っていただけにね。いや、別に新庄ファンでもなんでもないので何だが、とりあえず「おまえ、そりゃ違うだろ!」とツッコミの一つも入れておきたいところである。だって「夢」とかってな~んか唐突でうそ臭いぢゃん(偏見か?)。

想像だがFAになったは良いが、自分でも何だか煮え切らない感じでいたところに、METSサイドからのアプローチに「その手もあるな」とばかりにノったんではないかしらん。

「大リーグ」に対する気持ちはかつてのどの選手よりも感じられないもんねえ。(てゆーか、あんまり野球そのものにも興味無さげな感じが、ある意味では凄いっすねこの人)
でもまあ、それだけメジャーが身近になったって事なのは事実ですね。70試合ぐらいで.210~220ぐらいと予想しておこうかな。でも案外、水が合いまくって「大化け」する可能性もあるけど。
イチローは最低でも120試合で.310~320はいけるんではないかと…

« Jeff Beck in TOKYO | Main | バトル・ロワイアル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Jeff Beck in TOKYO | Main | バトル・ロワイアル »