« ベーシスト | Main | Bass Magazine »

March 11, 2001

家計簿

自慢では無いが一人暮らしを始めて以来、家計簿をつけつづけている。自慢では無いというのはつけてるだけで反省も計画もほとんど無いからだが(爆)。
今年度も最後のお給金がでたので一年を振り返るなんて事も出来るわけだ。今月分はもちろんまだ出てないけど、今月は先月分で生活するので俺の中では今年度はお終い。今年の方が収入落ちているとは判っていたが、改めて年間で比較するともーえらい事になってたのでビックリしてしまいますね。
だいたいしないですむものなら残業とかしないタチなので、昨年度瞬間最大風速的にハマった影響は大きいわけだが、一番ハマってはイケナイ時期にハマったのが原因で厚生年金とか大幅アップしたのはもう泣くしか無いってわけで…
で今年はその結果、時間外減&厚生年金等増っちゅー事で、「叫び」のようなことになってしまいました。もらえるアテも無い年金上昇分で昇給分なんてのは吹き飛ばされ、毎月赤字でございます。

だったら無駄使いしなきゃ良いのは阿呆でも判る道理だが、無駄遣いしないと人生面白くないぢゃ~ん。
無駄使いは資本主義の要だ(なんつって)。しかしこれだけ景気浮揚のために尽力しているのに(笑)「偉い人達」が駄目駄目すぎなのでね~。さすがに10年とかいう単位になると「偉い人達」の責任もやっぱ大きいわな。1年2年ではどうこうせいと言っても難しいか知らんが、10年見据えた政策なら結果も出せるはず。つまり全てが場当たりな事が証明されとる。まさに「失われた10年」て奴だのー。
いや~今回は久々、正にだらだらした能書きだわ。

« ベーシスト | Main | Bass Magazine »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ベーシスト | Main | Bass Magazine »