« 花粉症? | Main | ハンニバルとバトル・ロワイヤル特別編 »

April 05, 2001

メジャー開幕

よーやくメジャーが開幕した。と思ったら開幕はイチロー、2日目は新庄、3日目は野茂っちゅうわけで連日スポオツ紙の一面はMLB一色である。
イチローはまずまずの滑り出しをしたようだ。開幕ゲームは最初のバッターがイチローで佐々木がいきなりのセーブと、日本人で始まり日本人で終わったわけで、なかなか記録的なゲームとなったようである。新庄は思った通り意外と水があっているようでもあるなあ。
いまさら気が付いたのだが、この2人、リーグが違うので実現性はさておき両リーグの新人王が日本人野手になる可能性もあるわけだなー。
てな事を考えていたら、いきなり今日はお昼のニュウスで野茂の快挙が聞こえてきたりして、怒涛のようにニュースが続く。これも両リーグでのノーヒットノーランというオマケもついた。

MLBが活気づくのは結構な事だが、日本球界の立ち回りはますますもって難しいかも。この件書き出すと長くなりそうなのでやめとくが。

« 花粉症? | Main | ハンニバルとバトル・ロワイヤル特別編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 花粉症? | Main | ハンニバルとバトル・ロワイヤル特別編 »