« June 2001 | Main | August 2001 »

July 2001

July 24, 2001

続・同時多発テロ

未曾有の大事件にしては民放各局(テレ東は別)の意外な立ち直りの早さに驚く。

ICHIRO

余りの暑さに、普段は除湿しか使わないがついに冷房使用する。そりゃ夏は暑い方が良いけどよお…気が付くとビールを飲む毎日がやってきた。

July 05, 2001

ADSL

それほど使わないだろうという予測と裏腹に、以前にもましてネットで調べ物をしてみたりする事が多い(まー下らん事が多いんだけど)。
で、思い切ってISDNからADSLにしてみた。(Yahoo!でわないよ)
どのくらい早くなったんだろうかと、ためしに当サイトのmp3ファイルをダウンロードしてみた。
…確かに早いわ。
でもブラウザでふらふらしていると意外にもたつく事がある。こっちだけの問題ぢゃない場合もあるとはいえ、ついにハードの方がネックになってきてしまったような気がする。
※G4君は一応音楽機器という位置付けなのでネットにはつないでません。

それで何が困るというものでもないが、宝の持ち腐れのような気がしてナンだか癪だ。で常時接続なのをいい事にDellのサイトなんかのぞいてみたりして…P-III 1GHzでも結構安いのね~なんて思ってみたりして。
…だからなんだっちゅうねん!…我ながら、危険な兆候だ!

July 03, 2001

ALL STAR

なんだかんだ言っても、やっぱりスゴイ。脅威の新人ICHIRO、ALL STAR全米ファン投票1位。
とりあえずこの事実は日本人が全米のヒーローとなったって事だからね。野茂の一年目も近いものはあったが、今回は野手という事で堂々のファン投票だからなあ。
※念のため、MLBのAll Star Gameは投手はファン投票対象外新人王とMARINERSの地区優勝は既に鉄板だが、マジでMVPレースも俄然現実味を帯びてきた。
ちなみにその野茂属するRED SOXだが、なんとか首位を維持している。RED SOXといえば名門中の名門球団であるが、優勝からは久しく遠ざかっているので今年は頑張って欲しいなあ。ワールドシリーズに出場するためにはMARINERSと対戦する可能性もあるわけで、盛り上がるだろうねえ。
自他共に認めるYANKEESファンのワタクシですが、別に毎年優勝すべし!とか針の先ほども思ってないのでねえ…夢の地下鉄シリーズも実現したしね。ま、そろそろBOSTONもアリでしょう。

日本人が全米のヒーローとなる一方で相も変らぬワケの解らん亜米利加の横暴と日本の腰砕け。もっとはっきり言ってやれって感じだな。

July 01, 2001

年の半分

暑いな~とか思ってハタと気がつきゃ、もう今年も半分終わったのかよ!
このままではあらゆる局面で成果が無い年になってしまいそうなのが痛いぞ。

« June 2001 | Main | August 2001 »