« November 2001 | Main | January 2002 »

December 2001

December 27, 2001

アドレス変更

DOCOMOが色々対策をやり始めたせいかどうか、J-PHONEのほうも迷惑メールのターゲットに完全に認知されてしまったようである。
実際ここ1ヶ月ぐらいのクサレメールの量が急増しているが、それどころかキャリアの負担も相当なものらしく、Eメールの遅配が深刻な状況になってしまったようである。
遅配の件はさておき(今ほとんどの時間を圏外で過ごしているというのもある)金かかるわけじゃねーから、まあいーか、てな感じでのほほんとしていたのだが、日に何通も来るようになると、さすがに消す作業も鬱陶しくなってきた。

つーか、クサレメールを消す作業でしか使わないという、意味不明な状況である。
というわけで重い腰をあげて、設定をいくつかしてみた。
まずは番号のアドレスを無効にして、とりあえずHotmailは無視の方向で。ついでにアドレスも変えてしまいました。
というわけで、非常に限られた方々への私信ですが、今までのアドレスはつかえません。 まったく不都合は無いでしょうが、新アドレスを知りたい方はメールしてくらさい。

December 16, 2001

速度低下

最近ADSLの速度が落ちてきたような気がする。というか640Kまで落ちてる。
8M申請はしてんだけど展開が無いのです。

December 10, 2001

冬到来

急激に寒い今日この頃。

December 01, 2001

BGM…LIVE IN JAPAN / GEORGE HARRISON WITH ERIC CLAPTON AND HIS BAND

つまりそれは1991年12月某日の東京ドームであるのだが。
正直言って、当時は自分がその場に居たことの重大性を理解していたとは言えない訳だ。
とはいえそれもまた今だから分かることである。しかしそこに居たと言う事実もまた事実であり、もはやそれは二度とありえない事になってしまったので、行っといて良かったと言うべきか。しかしそういう安堵は違うだろうという言い方がやはり正しいのか。

昨年の暮れ辺りからどうにもあまり良い話は聞こえてこなかったし、最近の一連の報道を見ればその日は近いのかもしれないとも思っていたので、それほど驚いたわけではないが。
思うのは盟友たるEric Claptonが今まさに最後と言われるジャパンツアー中と言うことである。
丁度10年前は2人して来日中だった、というこれもめぐり合わせと言うものか。
今回のツアーは実はチケをおさえていないので(だってこんな事になるとは思わんでよ!)わからないが、この後のテンション、セットリストに影響があるやも知れぬ。

だがさらなる重大性が高まったこのツアーが続くならばいよいよもってギターが泣きまくるであろう事は間違いあるまい。参加者は心して聴け!
BGM…LIVE IN JAPAN / GEORGE HARRISON WITH ERIC CLAPTON AND HIS BAND

« November 2001 | Main | January 2002 »