« 初聴き | Main | ロト6 »

January 06, 2002

免許更新

自動車免許の更新に行ってきた。初めて優良での更新ということで5年有効となったのは素直に喜ばしい。
だが今回から優良でも30分の講習が必須となったらしいが、それ以外はなんと120分の講習を受けねばならないらしく、時間的負担はえらいことになるねえ。
以前レッカー移動を喰らった経験(違反&レッカーでおよそ3万!)のある小生としてはしたくて違反をするものではないが、まあしないに越したことはないというのが益々強化された感じですな。
ちなみに道交法が色々変わったというような話を30分。あまり知らなかったのでそれなりに助かった(笑)。
個人的に良いと思ったのは誕生日の前後1ヶ月に手続き可能になるという事だ。
小生のように誕生日が1月末だと、早めに更新しようとすると年末年始の明らかに混んでいそうな時期になってしまっていたのだが、次回(といっても5年後だが)からはそれを避ける事が可能になるからだ。これは明らかに改善と言えるだろう。

ところで携帯のウザイメールだが、今のところパッタリと無くなっている。いつまでもつか興味深々である。
だが、例のワンギリが正月は何件か集中してきやがった。本当に鬱陶しい奴等が多くて困ったものである。

« 初聴き | Main | ロト6 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 初聴き | Main | ロト6 »