« CATV | Main | トロイの木馬 »

April 04, 2002

ジョン・レノン・ミュージアム

先月17日にムネオどころぢゃねーだろ!と書いてからずいぶん経ったようなそうでもないような。
相変わらず攻守交替傾向が続いて、ムネオ攻撃に活き活きしていたツジモトさんもあれよあれよで失速。ドサクサ紛れにカトーにマキコにドイらなんやら、ワイドショー的にはネタが尽きないのにはほとほと感心する次第。
政策論議は進んでるんですか~?
なんてことはまあどうでもヨイのであるが(いや、本当は良くないんだが)、先日の休みに急遽思い立ち、かねてより一度は行かねばなあと思っていたジョン・レノン・ミュージアムにドライブを兼ねて行ってきた。
間に合うかどうか微妙だったのだが、結果的には出たのが遅い&わりと出鱈目に走っていたわりにはまあそれなりの時刻に到着した。
開館から大分経ってるのにも関わらず、意外と言ってはなんだが思っていたよりは客も入っていて、かつて夢中だったんだろうなアと思しきン十年前は少女だった方々が来てたりする(笑)。母娘づれとかもいたかも。
展示はマニア筋垂涎のなんでこんなモンが残ってるんだ?みたいな貴重な品々が並んでいて結構驚く。(イギリス人気質って関係あるんかなあ…とか思ったり)
というかミュージアムのコンセプトも思っていたより真面目な作りで、実は結構好印象だったりしたのである。
御用とお急ぎでない方で多少なりとも興味のある人には十分お勧めできるので、スーパーアリーナに行くついでに立ち寄るのは悪くないと思いますですよ。
なんで埼玉なのだろう?という疑問は残るのであるが、縁の地とか言って軽井沢とかに作られるよりは結果的に近くて良いんだけどさ(笑)
今回は極めて穏便なネタだ。ヨシヨシ。

« CATV | Main | トロイの木馬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« CATV | Main | トロイの木馬 »