« May 2002 | Main | July 2002 »

June 2002

June 22, 2002

Vangelis

本当にいまさらなんですが、ワールドカップの曲ってVangelisだったのね

June 10, 2002

無為

今日で無為に過ごした夏季休暇終了。
休みッてのは何日あっても足りない気がするっす。あうあう。

読売

「東京読売巨人軍」が組織改変に伴い「読売巨人軍」として独立するにあたり、ユニフォームから TOKYOの文字を取り去ったあげくYOMIURIにするという話が出ているそうである。
これがよりにもよって巨人ファンの不評を買ったらしく、「読売ファンではなく、巨人ファンだ!」てな具合の横断幕が出現する事態となったそうな。

さもありなんというか、読売側の杓子定規と言うか世の趨勢を読むセンスの無さ、動脈硬化をおこしているしょーもなさぶりにあきれかえったのだが、やはり全てではないにせよファンの顰蹙を買う結果となったようで。馬鹿だねえ。
どっちかと言わなくてもアンチ巨人な小生だが、今回の事態についてはある意味では巨人ファンに同情するね。そもそも歴史を紐解けば東京巨人軍だったはずで、むしろその伝統を尊ぶ機会だったはずなのにねえ…
非常に企業色が強い我が国のプロ野球の世界で(球団組織とは裏腹に)何故か企業色を本来は感じさせない「巨人」という独自の通称を持つ球団としては馬鹿丸出しで素敵過ぎますな。
東京巨人軍でも別に人気は変わらんだろうに、全国的な人気を持つが故の傲慢なる失策とでもいうか。

笑止。

June 09, 2002

ロシア

ロシア燃えちゃいました。ひでえ。

June 07, 2002

札幌

札幌燃ゆ。本当に燃えたりして。

« May 2002 | Main | July 2002 »