« DM | Main | 日米野球 »

September 16, 2002

iPod

いま再びAppleが面白い!かどうか知らんがiPodである。

SONYのNW-E10が4回目のドック入りしている間に10Gモデルを入手してしまいました。
当然もはやNW-E10は不要なので、保障期間付きで会社の後輩に大変お安く譲渡しました。(入金まだだけどな)
しかし10Gでおよそ2000曲ってのは実際に持ってみるとスゲエぜ。人によっては手持ちのCD全部入るんではないか?ウチは無理ですが。ちなみに1曲20分とかザラな曲が多いので2000曲も無理でした。それでも1800曲以上は行ったが。
(データ用意すんのが大変だったぜよ)

ちなみに今回のモデルチェンジでリモコンがついたのは個人的にポイント高かったんですが、いざ入手してみたらリモコン使いませんな。
付属のイヤホンとリモコン直列するとケーブルが長すぎるんだよ、というのもあるが実は本体で操作するのが一番正しいような気がするのだ。なぜ最初のモデルでリモコンが無かったかわかったような気がする。
しかしバグか環境か不明ですがiTunesのmp3エンコーディングでプチノイズが入る事があるのはタマにキズ。

そうは言ってもポータブルオーディオとしては最強の1台ではあるので、なんだかんだ言っても満足はしているのだが。NW-E10と比較したらでかく感じるけど、よく考えたらカセットテープのケースとほぼ同サイズなんだよな…

« DM | Main | 日米野球 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« DM | Main | 日米野球 »