« 浪費 | Main | CCCD »

November 17, 2002

日米野球観戦

数年ぶりに日米野球を見に行った。

外野席の4列目というのは意外にグラウンドに近く、ポジション的には悪くなかった。後ろの面子が少々煩いのには閉口したが、まあ仕方あるまい。
ちなみにライトスタンドだったので、ICHIROの後姿が良く見えた(あと福留も)。

所詮エキシビジョンの域を出ませんけど昔ほどにはメジャーも簡単には勝てなくなってきているのでね。3勝3敗と言う事でほどよく盛り上がったような気もしますかね。
当初は今一つ出来が良くなかったICHIROもこの試合では絶好調。まるで呼吸をするが如くヒットを打つ姿は別次元。盗塁にしても露骨に走る雰囲気を漂わせているにも関わらず、なお刺されない。

全体にコツコツした展開の中でCHAVEZのホームラン、HUNTERの美技(この試合最高の盛り上がり)、超悲惨な大家(笑)、G松井の日本最終?打席でゲーム終了とかそれなりに見せ場もあったのでまあまあ面白いほうのゲームではあったかと。

あとICHIRO、BONDS、G松井、やや落ちて中村あたりの打席はフラッシュが凄くてそれ自体が見物だった。
それにしてもG松井が話題になるのは仕方ねえけど、まだ決まってねえんだから報道には気をつけたほうが良いんでないかねえ…

« 浪費 | Main | CCCD »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 浪費 | Main | CCCD »