« May 2003 | Main | July 2003 »

June 2003

June 11, 2003

TRON

その昔「TRON」という映画があった事をご記憶の方もいたりいなかったりするでしょうが、もしかするとリローデッドな昨今こそ見直すと案外発見が多そうな作品ですな。
とかいうのは本題では無くて、これのサントラ盤が再発されていたのである。音楽担当はなつかしやのWendy(元Walter)Carlosに主題歌はJourney。
いやーなつかしいなーとか思って手にとったらこれがCCCDでやんの。映画のサントラなんてせいぜい数千枚の世界ですよ。ふざけたマネしやがって。

敵は本気だなッ!て感じですね。

よくよく調べたら国内盤はAVEXでした。ある意味納得ちゅーか驚いたもんだ。

June 04, 2003

銀行

どうやらこのサイトは独身貧乏サラリーマンが現政権によって段々追い詰められていくサイトに変貌しつつありそうな気がしてきましたが。

日本経済を下支えすべく孤軍奮闘してきた私ですが、さすがに5年は洒落にならなくなるほどキツくなってまいりました。ほげほげ。
てゆーかよ、正直5年後にさらに酷い状況になってるとか流石に思わなかったよ。5年ありゃあいくらか状況改善するだろうと思ってたさー。手前の収入が増えるか、経済が上向くかってんで。

見事に両方とも大ハズレ。

と言うことで住宅ローンを軽減すべく所謂借り換えを画策したんですな、これが。だって計算上低く見積もっても20万ぐらい(当面とは言え)浮くんだもんよ。
そういうわけで銀行に行くと、審査(銀行がするわけではないらしいが)が通ればっつー時点で嫌な予感はしたのさ。明らかに資産価値としては下がってるからねえ。
…1週間ほどしてから連絡がきたさ。

「400万ほどは…ありませんよねえ」

どうやら金を貸して欲しかったら金を用意しろと言うことらしかったです。堅物と評判の銀行にしてはハイブラウなジョークですな。

…もし400万あったら借り換えなんか画策せずに素直に繰り上げ返済するっつーの!!。もうアホかと。
たかだか3000万の借金も出来ないと言う身分に鬱でございますよ。

ちなみにその銀行のサイトには借り換え資金に無担保で1000万まで融資とか何とか書いてあったりするのでそれって何とかならないモンですかねーと頭を下げたようなわけなんですが、ご連絡しますと言われたっきり、かれこれ1ヶ月ほど放置(問い合わせを「こちらから」1度ありで)されております。
有態に言ってあちきのような貧乏人は相手にするだけ時間の無駄っちゅーか電話代も勿体無いって事なんでしょうな。God damnですなぁ。

« May 2003 | Main | July 2003 »