« 夏映画 | Main | 雨 »

August 01, 2003

続・銀行

夏季休暇を利用してやる事としてはどうかと思うが、貧乏人の悪あがきその後と言うわけで再度銀行に乗り込んだと思いねェ。

無担保融資は最大1000万までと言う事だったので前回不足とされた400万(より正確には450万近いわけだが)をそこで補う作戦だ。

しかし結果は轟沈。

無担保融資は最大1000万に加えて最長10年というワナが仕掛けてあったのだッ!てゆーかよく調べろ俺! 450万を10年で返すとなると利子込みで年50万以上である。そもそもの算段では年に20万ほど浮けばラッキーと思っていたのにこれでは元も子もありゃしねえ。 それでもおそらく返済総額は減る可能性が高いが、ここ10年に的を絞った場合負担は増加するわけで…どうする~あいふる~(違うちゅーねん)。

しかしモノは考えようで、どうせ年負担が大して変わらないなら長期展望に立って総額を減らすと言う方向にシフトするのもアリかもしれんで…

その場合将来的に金利がどの程度変動するかによるわけだが、例えば5年後どうなっているんでしょうかね。 前回の予測は外れたが、さすがにこの低利息状態が続くとも思えずその意味ではどっちに賭けるかといえば上昇か。問題は上げ幅だが、こればっかりは分からん。3倍とかにならんとも限らんしな。

まあそんな感じで毎日毎日計算ばっかりしてるとどうにも胃が痛くなって来て精神衛生上よろしくない事おびただしいのである。
詰まる所、男一匹ビンボー人には最初から取り得るオプションなどたいしてありゃしねえってこったね。

« 夏映画 | Main | 雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 夏映画 | Main | 雨 »