« 数えてみた | Main | G5 iPod 40G »

January 21, 2004

BSE

米国でのBSE騒動(カナダ産だったらしいが)で関連ファーストフードはそりゃもう大騒ぎなんですが、米としてはもちろん輸入再開をしてほしいのは明白。我々も牛丼喰えなくなるのは困りはしないが残念なのでまあなんとか解決すると良いが。

しかしここで変な妥協はせず方針は貫いてほしいとも思うのだよ。

ちなみに日本はBSE発症国なので、アメリカは和牛を輸入禁止にしてるそうな。 まあ割合から見ればもともと大した量ではなかったのかもしれないがね。
手前はこっちを輸入禁止にしといてそっちだけ輸入再開しろってのもどうかと思うって事よ。なんせそーゆーゴリ押ししかねないからね。

« 数えてみた | Main | G5 iPod 40G »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 数えてみた | Main | G5 iPod 40G »