« December 2003 | Main | February 2004 »

January 2004

January 21, 2004

BSE

米国でのBSE騒動(カナダ産だったらしいが)で関連ファーストフードはそりゃもう大騒ぎなんですが、米としてはもちろん輸入再開をしてほしいのは明白。我々も牛丼喰えなくなるのは困りはしないが残念なのでまあなんとか解決すると良いが。

しかしここで変な妥協はせず方針は貫いてほしいとも思うのだよ。

ちなみに日本はBSE発症国なので、アメリカは和牛を輸入禁止にしてるそうな。 まあ割合から見ればもともと大した量ではなかったのかもしれないがね。
手前はこっちを輸入禁止にしといてそっちだけ輸入再開しろってのもどうかと思うって事よ。なんせそーゆーゴリ押ししかねないからね。

January 19, 2004

数えてみた


ヒマにまかせて久しぶりにCDを数えてみた。

が、これが意外なる重労働?であったのはさておき、結果パッケージ単位でも1150以上、枚数にして1300を優に超える事実が判明。

1000などとっくの昔に超えていたのであった。

前回の記録が2000/9月時点で約920なので、1150-920=230。
おおよそ1200日経過として1200/230=約5.2ということは有体に言って週に1枚以上という事でわないか!

我ながら買い過ぎ。
最近Amazonでポチッとする事が多くなったからなァ…あれは実に危険だ。

ちなみに音楽日記に書いた分が前回時点以降189(結構書いてるもんだねえ)なので、230-189=41という事は40枚ぐらい書いた分より多く入手しているということか。

January 11, 2004

キャストパズル

色々ためしてみようという事で、最近手を出してしまったんがこちら、キャストパズルというもの。


要は知恵の輪なんですが、オブジェとしてもよく出来ているので小物感覚です。
銀座のソニーの某フロアに置いてあったのが最初の遭遇なんですが、うだうだいじっても解けなかったのが妙に引っかかり、某店にて販売していたのを見るにつけ入手してしまいました。

こーゆーのは昔から結構好きで解けないと癪に障る性質なものでねえ。見事に釣られてしまったちゅうわけだ。ちなみに解けたやつは会社に持っていったりしているのだが、君達仕事しなさいという状況になるのは困りものである。結構音するしな。

徐々にランクを上げつつ挑戦しているのだが、今回最高難易度らしいELKというのに苦闘中。マジでワカラン。実は結構運にも左右されるので、あれこれ弄くってると突然外れたりもするのだがこれはまだどうもそういう感じがしてこない。

入手状況だったり。

ランク2 HORSE 典型的知恵の輪。古典的傑作だと思う。エレガント。
ランク3 S&S 形が典型的で良い。外して喜んでると案外戻せなくなったりする。
O'GEAR 動きは面白いが時間をかければ必ず出来るタイプなのでそれほど難しくないかも。
CAGE 手ごわいかと思ったらポロっと出てしまった(笑)。
ランク4 DEVIL これは外せたら絶対戻し方分かってしまうので必ず戻しておこう!(笑)これも割とエレガント。
ランク6 ELK まだ全く見えねえ…

January 05, 2004

新年

とりたてて何も書くことは無いのだがとりあえず2004年である。

この際、神でも仏でもアラーでも何でも良いので私個人の幸せと世界平和を願うものであります。

« December 2003 | Main | February 2004 »