« 新年 | Main | 数えてみた »

January 11, 2004

キャストパズル

色々ためしてみようという事で、最近手を出してしまったんがこちら、キャストパズルというもの。


要は知恵の輪なんですが、オブジェとしてもよく出来ているので小物感覚です。
銀座のソニーの某フロアに置いてあったのが最初の遭遇なんですが、うだうだいじっても解けなかったのが妙に引っかかり、某店にて販売していたのを見るにつけ入手してしまいました。

こーゆーのは昔から結構好きで解けないと癪に障る性質なものでねえ。見事に釣られてしまったちゅうわけだ。ちなみに解けたやつは会社に持っていったりしているのだが、君達仕事しなさいという状況になるのは困りものである。結構音するしな。

徐々にランクを上げつつ挑戦しているのだが、今回最高難易度らしいELKというのに苦闘中。マジでワカラン。実は結構運にも左右されるので、あれこれ弄くってると突然外れたりもするのだがこれはまだどうもそういう感じがしてこない。

入手状況だったり。

ランク2 HORSE 典型的知恵の輪。古典的傑作だと思う。エレガント。
ランク3 S&S 形が典型的で良い。外して喜んでると案外戻せなくなったりする。
O'GEAR 動きは面白いが時間をかければ必ず出来るタイプなのでそれほど難しくないかも。
CAGE 手ごわいかと思ったらポロっと出てしまった(笑)。
ランク4 DEVIL これは外せたら絶対戻し方分かってしまうので必ず戻しておこう!(笑)これも割とエレガント。
ランク6 ELK まだ全く見えねえ…

« 新年 | Main | 数えてみた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 新年 | Main | 数えてみた »