« BSE | Main | G5その後 »

February 02, 2004

G5 iPod 40G

牛の次は鳥と言うわけでジャンクフードジャンキーな我々の喰うものが次々なくなっていくような気もする昨今だが。まあこればっかりは食料自給率とは違う問題でもあるしなあ。
豚だって何時何が起こるか知れたものではないよ。

我輩としては今こそ声を大にして言いたいわけだが、これからは鯨だな。これしかねえべ。

なんて事はさておき、こちらで書いてたように修理に出してたG5が3週間ぶりに帰ってきたんだが、動作確認しようとしたら今度はいきなりOSが壊れてしまいました。いや本当作ってないですからこの話。
2台連続でハズレを引くだけでも我ながらスゲえと思うけど、もう笑うね。再インストールしたくてもDVD-ROMの蓋が開いてくれるところまで起動してくれないので、缶切りは缶の中状態。

その後まあどうにかこうにか、インストールまでは何とかなったんだがデータ救う為にもHDDがもう一台必要と判断。
ちなみにG5君はシリアルATAなので手持ちのHDD使えず、結局また散財。
もはやヤケクソ。いつの間にやらメモリは2G、HDDは280Gという超散財マシンへと変貌。

さらに実はこんな物も入手してたり。iPod40G。20Gだとキツかったからねえ。これだけありゃァとりあえずこれはまあ落としても良いやってのを別にすりゃ手持ちのライブラリがほぼ入るよ。

率直に言って操作性は旧型のほうが良いけどね。

« BSE | Main | G5その後 »

Apple」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« BSE | Main | G5その後 »