« まあとにかく投票に行けと言う事だ | Main | ありゃ »

July 11, 2004

選挙速報見ながらとか

どうにも残念ながら純の字はやめねえらしいので幹事長あたりで手を打つのかねえ。

しかし何で若いやつは選挙いかないのかなぁ。日常に不満たらたらなおいらから言えば不思議でしょうがないんだけど日々の暮らしに不満はないのかね?
投票ってのはやりようによって合法的に革命が起こせる唯一の手段なんだぜ。Rockだぜ。
誰に投票しても変わらんとから行かないというのは消極的現状肯定だという事で、少なくとも現状に不満があるなら基本的には与党以外に入れりゃ良いんだよ。むろん個人の自由だから与党を支持してかつ行かないと言うのもアリだけどな。

しかしまぁ実際のところ2大政党ってのも大して良いシステムではないんで、個人的には3大政党ぐらいが良いと思っているのだがそのためには実際問題まだ自民党の議席が多過ぎ。
全政党を一旦解党して3極に分割してくれると有権者としては有難いのだがねー。

« まあとにかく投票に行けと言う事だ | Main | ありゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« まあとにかく投票に行けと言う事だ | Main | ありゃ »