« ありゃ | Main | スパイダーマン2 »

July 14, 2004

最近不便で仕方ない

というのは関東近辺の私鉄だが、いつの間にやらゴミ箱が撤去されてるのだな。
何故かJRはそのままなのだが。
テロの類いを恐れての趣旨かと思うのだが不便な事この上ない。

思うにテロなんてものはゴミ箱があろうがなかろうが起きるときは起きるので意味無いと思うんですけど、誰が言い出したんでしょうかね。その昔地下鉄サリン事件が起きたときにも確かにゴミ箱は撤去されてたけど、実際にゴミ箱がガスとか爆弾テロで使用された事はあるんかね?

何にせよ今回の撤去は何がきっかけだったのかももはや忘れてしまったような次第だがこういう不便は何で起きたかという事はよーく考えてみよう。

« ありゃ | Main | スパイダーマン2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ありゃ | Main | スパイダーマン2 »