« なんとしたことか | Main | 理不尽は世の常だが »

September 17, 2004

油断は出来ぬが

ちょうどまたこの辺りのネタを用意していたところだったのだが、ちょっと風向きが変わるかもしれない?

いち早くCCCDを導入したAVEXだが、最近のお家騒動の余波かCCCDの運用を弾力化するとの声明がでた。
現場判断にゆだねるという事なのか。
一部報道ではSMEも弾力化の方向と言うが(まあ実際の商品がどうなるかがはっきりすれば分かる事だが)そうなればそれでなおCCCDで行くと言うアーティストなど駄目駄目だな。

結局売り上げ回復には結びつかないどころか大局的にはむしろ売り上げ減、という単純な事実に白旗を揚げたという事だな。

とりあえず民生あたりにゃ最近のやつのノーマルCD再発を希望したいところ。結局騒動の中で萎えちまって、DVDも買う気にならんかったしな。

« なんとしたことか | Main | 理不尽は世の常だが »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« なんとしたことか | Main | 理不尽は世の常だが »