« EAGLES | Main | またまた著作権とか »

November 11, 2004

何だったんだつーか

先日のSMEのCCCD撤退からの流れで、どんどん緩くなっている色々な制限だが今までの縛りはなんだったんだという感じでSony(というかMora?)は今まで一部製品のバンドルでしか提供してこなかった自前の音楽管理ソフトを無償ダウンロード可能にするそうだ。
要するにiTunesと同じ戦略に今更ながらするという事なのかしらん。
今まで散々ユーザをコケにしてきて行き着くところはそこですか。

色々思う事はあるけど一言で言えば「だせぇ」。
ビジネスですからユーザの支持が得られなければ成立しないのはハナっから明らかだったろうに。逆に言えば現実路線を選択せざるを得なくなったという意味ではユーザの実質的勝利でもあるが、やっぱ「だせぇ」。

この感情的シコリは如何ともしがたいものがあるな。俺としては。

« EAGLES | Main | またまた著作権とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« EAGLES | Main | またまた著作権とか »