« 何だったんだつーか | Main | The Beatles Capitol盤 »

November 13, 2004

またまた著作権とか

映像というか放送の方はますますもって堅苦しい(というようりはあえて言えば狂気じみた)方向で邁進中のようで自ら首を絞める感じが外から見てる分には面白すぎとも言えるのだろうか。
というのは民放連ではCM飛ばしで録画物を見る事が著作権法違反かどうか研究するそうだよ。
またまた著作権ゴロですか。頭の良い人たちってのは本当に凄いですね。せいぜい頑張って下さい。
民放にとって大事というのは分からんでも無いが、それほどまでにCMが大事なら一日中CMだけ放送すれば良いんでは無いかね。それはそれでCMマニアが喜ぶだろう。
そもそも放送局が全て自前で番組作ってる訳でもあるめえが、下請けの制作会社を慮っての発言では無いというのは見え見えでさ、構造は音楽業界と変わらん。

どうも世の中極端をもって良しとする風潮がハバをきかせてばかりいやしねえかい?小泉政権と期を同じくして色々起きているのは偶然なのか?

ところでその純一郎だがまたまた珍答弁をやってくれてまして、非戦闘地域だから自衛隊がいるのでなく、自衛隊がいるから非戦闘地域なのだとか???
これギャグとしてはまあまあ良いと思うけど国会で総理の言う事か?

まあ百歩譲って自衛隊はイラクに貢献してますというのならな、国内でへ理屈めいた珍答弁ばかりしてないでな、自らイラクに出向いてイラク国民の前で堂々と一席やってくれ。そこまでやりゃあ方向性はともあれ少しは認めんでもないぞ。

« 何だったんだつーか | Main | The Beatles Capitol盤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 何だったんだつーか | Main | The Beatles Capitol盤 »