« The Beatles Capitol盤 | Main | しかしすげえな »

November 27, 2004

当たるも八卦

今年はまったく激動の年だったプロ野球だが、東京ドームは来期からの巨人戦で観客動員数を実数に近い数字で発表するそうな。
今年までの毎試合満員の55000人という馬鹿げた数値からどこまで落ちるか楽しみだな。

ところで最近TVで流行っているらしいのが血液型と占い師だが、血液型には抗議が来ているらしい。とはいっても4月からで50件程度だそうだからこの手の件数として本当に多いかはよく分からないが。
実のところどうでもいいや思うのは小生がいい加減な性格らしいB型だからなんでしょうか?

小生としてはどっちかつーとたかが占い師ごときを「先生」などとありがたがる感覚の方が理解に苦しむところなのだが、これこそ科学的根拠も統計学的有意性もあったもんぢゃねえでたらめな話なわけで、ありがたい御託宣なんぞと持ち上げるのはバカバカしい事この上無し。
だいたいどこの局でも朝の番組では何の疑問も無く今日の占いみたいなコーナーがあるが、最高の運勢と最低の運勢が局によって真逆だったりする程度のものですぜ。

占いとさえ言えば詐欺にならないんだかなんだか知らないが、本質的には変わらねえよなぁこんなもん。

« The Beatles Capitol盤 | Main | しかしすげえな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« The Beatles Capitol盤 | Main | しかしすげえな »