« うっかりしていた事に | Main | 一太郎 »

January 29, 2005

NHK

偉い人の考える事は常に小生のような下々に生きる俗人かつ凡人ついでに貧乏な輩にはさっぱり理解出来ない訳だが、今回の会長辞任→顧問就任など経過を考えれば相当な反発が出るだろう事など(典型的悪代官面を差し引いても、だ)、明日の天気よりははるかに簡単に予測できそうなものだがね。

おまけに退職金が1億円以上でるとか。まぁ小生も鬼じゃないからねえ全額返上しろとは言わないけどさ、経緯からしてどうなのよ。法律という背景によって国民から金銭を徴収してなりたってる組織なんだからさあ、自主的に多少は返上してもいいんぢゃ無いの?どうせ金にも再就職先にも困らん口だろうが。

ところで今回の騒動に日テレの氏家某が一言申したそうだが、ついこの前の視聴率不正問題時の処分で世間から突っ込まれた事はもう忘れてるらしい。海老沢某に言わせれば「お前にだけは言われたく無い」と言ったところだろうて。笑止千万である。

« うっかりしていた事に | Main | 一太郎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« うっかりしていた事に | Main | 一太郎 »