« iPod Shuffle | Main | NHK »

January 22, 2005

うっかりしていた事に

トラックバックなるものが当ブログにされていた訳ですが、いやびっくり。
僻地の最果てを自認する当ブログのような所にまで影響をおよぼすとは、さすがiPod Shuffleというところですかな。

せっかくなので元記事を見てみました。
なるほど…って、何故だかSafariでは見られませんが(もともとココログではMacもSafariも推奨環境ではないので仕方ないのかも)。…そうか紳助はそういう裏があったのか。確かに納得。
ってか俺、関係無いとこに反応してるし。

ところでiPodだが、今回発表で上位機種には何も変更がなかった事もありiPod 40Gを後輩に譲り、iPod Photo 60G(Mac miniより高ぇってのも何だが)にしてしまった。ライブラリが既に70Gを超えているため結局これでも全ライブラリは入りきらないのだが、予想していたよりは厚さ、重さとも気にならないので満足している。
ファイルサイズがでかくなるので今までは避けていたジャケ貼りだが、今度はiPod側でも見る事が出来るようになったため、猛然とジャケ集め中。やっぱりジャケ貼ると楽しい。
塵も積もればでファイルが微妙に大きくなるがそれでも何とかライブラリのおよそ7割、10000曲程度はキープできそうだ。
ネット上で散見する意見だけど、これでiPod上でもジャケでアルバム選べるようになったら最高。(まあ実現するとしても現行機にはアップデータ出さないだろうなあ)

しかし10Gを入手した頃はここまでハマるとは思いもよらなんだ。
その昔カセットテープ時代にはいわゆるWALKMANにこだわりは無く、他メーカもので十分満足できたものだが、現状もはやiPod & iTunes以外の組み合わせではとても満足できそうに無い…

« iPod Shuffle | Main | NHK »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« iPod Shuffle | Main | NHK »