« 一太郎 | Main | ニッポン放送とか »

February 10, 2005

ワールドカップ予選

もしかしたら本大会より面白いかもしれない予選が日本にとっては2大会ぶりに始まった。
よりにもよっての初戦の相手というのが因果な話だが、有り体に言って仕事してたのでまったくリアルタイムでは映像は見ていない(ネットで経過はチェックしてたけど←大目にみてくれよ)。

結果は知っての通りだが負けなくてよかったというもの。正直に言えば5-0ぐらいにコテンパンに叩きのめしてほしかったとは思うが。

しばしば国力が貧しい国がハングリー精神に勝る故に勝つみたいな話がよくあるのだが、本当は豊かな国が勝つべきなんだよなー。国威の為にスポーツで勝つ事が日常の生活より上位価値にあってはいかんのだ。
やっぱり「戦乱」とか「貧困」より「平和」とか「繁栄」が正しく強くあるべきだろ?
まぁなかなかそういかないところがややこしいんですが。

« 一太郎 | Main | ニッポン放送とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 一太郎 | Main | ニッポン放送とか »