« 退院 | Main | Dead Zone »

March 27, 2005

攻防は延々と

しかしまあとことん嫌われた物だよねえ。
ソフトバンクなら良くてライブドアは嫌だというのはもはや単なる感情論でしかない。まあ商いも人間の営みだから感情論を排除するのは不可能だけどさ。

結局他局も含めて色々理屈をつけて(ジャーナリズムがどうとかこうとか)報道しては入るけれど最終的に明らかになったのは実は本当にホリエモンが嫌いという一点でしかないと言う事だった訳で、実になんというか...カッコ悪い。
直前までタレントとして面白がって番組に起用してたりしたのがまたカッコ悪さに拍車をかけてる。
いみじくも堀江氏が言っていたように今回の件すらネタとして面白がるぐらいの度量が欲しかったが、そこまでの度量は無かったようで。

結局人間のコネクションの比重が強すぎる業界だということなんだろうが、タレントの出演拒否なども含めて行動原理がお粗末すぎる。いや、行動原理がお粗末なのは仕方ないんだが、それを世間一般に公開してしまうのが焦り過ぎでダサいって事。それだけ切羽詰まってんだろうねぇ。


« 退院 | Main | Dead Zone »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 退院 | Main | Dead Zone »