« 個人情報保護法 | Main | 平和な日常の一コマって事で »

April 16, 2005

反日騒動

その昔から嫌われものの日本という図式はわりとあったが。

最近急激に台頭している中韓を主とした反日感情はどうしょうもない。というか両国でおこなわれている国を挙げての反日教育の賜物なのである意味当然の結果でもあるが、我が国の過去を振り返ってみても真に教育という物は恐ろしい。

そもそも日本人は世界で最も水に流すのが得意な国民(空襲どころか核兵器まで使用されて非戦闘員を大量虐殺されてもその罪を問わずに本気で仲良くできてしまうくらい)なので、他所の国のこういった部分は今の日本人には理解しにくいものかもしれねえですな。

まぁデモと称して暴力を振るうような輩は極一部の馬鹿者だろうが、そこまでいかずとも奥底に根付いて事あるごとに再燃してくる対立感情の方が厄介で不毛だな。中華食いに行くのは何となく癪だから止めとくかみたいな。

な、不毛だろ(笑)?

--以下追記--
阿呆は当然この国にもいる。
中国大使館に嫌がらせってあんた、程度の低い相手にレベル合わせたら間抜けでしょうが。

« 個人情報保護法 | Main | 平和な日常の一コマって事で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 個人情報保護法 | Main | 平和な日常の一コマって事で »