« Jeff Beck再び | Main | Everio »

May 21, 2005

なんだかとっても忙しい

個人的には結婚して1周年だったりとか、世間的にはJR史上最悪の事故だったりとか色々ありましたが、とにかく最近は仕事ばかりしているような気がします。
年を重ねてリーマンなんぞを続けていると、JRの事故に限らず企業の不始末みたいなニュースに触れると悲惨だったり呆れたりする一方で、社会的にはいつ自分がそちらの側になってもおかしくないかもという観点でみてしまい、糾弾する気持ちは衰えがちだったりするのが自分でもとっても嫌でもある。

というか社会というのは何か常にとてつもない数の偶然の上にとりあえず平穏に見える状況が続いているだけなのだなあと。
ソフト屋なんてやってると余計にそう思うのかも。
世に放たれた幾何級数的なバグってやつの存在を考えるとねえ。

« Jeff Beck再び | Main | Everio »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Jeff Beck再び | Main | Everio »