« 風呂 | Main | 風呂2 »

July 29, 2005

デジカメプリント

なにかと言わなくとも写真を撮るようになったのでとにかくデータが増えた。まあデータはデータとして画面で見られるので普段はそれで良いのだが、たまには印刷もと思うと実は結構めんどくさい。
奥さんは機械に強くはないのでそのあたりは小生の役目になるのだが、たかだか2〜3枚の写真を打ち出すだけで結構な手間と時間がかかってしまうのが現実。
たまにしか印刷しないのでベストな設定が分からなくなってしまい毎度何度も調整を繰り返したあげくようやく印刷しているような訳だ。実のところ我が家のようにMacを主に使っているとプリンタもこれまた結構選びにくいというかドライバ関係では痛い思いもしたりな感じで。テキスト印刷ぐらいなら読めりゃ良いけど所詮シェア数%の悲しさよ。

そんな現実にソリューションっつー事で。

汎用プリンタにはそれなりのメリットもあるが、写真をポンだしできればOKな状況にはめんどくさいという層(つまり我が家)にベストフィットなプリンタEPSON製E-200を購入した。
これならメモリーカードから直に印刷できるのでドライバで悩む必要無いし、機械に弱い奥さんでも無問題なところが大変Goodなのです。
実際マニュアルなしでも印刷できた事は快挙。うるさい向きにはどうか分かりませんがクォリティも問題無いっす。

« 風呂 | Main | 風呂2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 風呂 | Main | 風呂2 »