« iTMSその3 | Main | iTMSその4 Part2 »

August 14, 2005

iTMSその4 Part1

娘もいつのまにか5ヶ月ですよ。

なんて本題と関係ないマクラを申し訳程度に書きつつまたまたこのネタ。
iTMSの楽しみ方みたいな話で一つ。

いざ開店、となって利用し始めてからしばらくたったが使ってみたら考えていたのとは良い意味で異なる使い方をしていたり。マジでリアルショップとは違う新たな販売チャネルだという事をまざまざと感じた訳ですが、楽しみ方というか利用法として3パターンぐらいあるかなってのを書いてみる。

1.普通に買う。
まあ普通にアルバムで買うというのはありますね。CDで無くてもいいやと割り切れれば。
ものによっては¥900とかもあるんで。
GongのGazeuse!なんてのは開店のご祝儀含めてこのパターンで落とした。
てゆーかGongが無い店のほうが普通だけどな〜。
欧州系も充実してほしいものだ。iTMS-伊だとちゃんと?BancoとかPFMぐらいはあるしな。

2.懐かしのあの1曲とか、とりあえずこの1曲とか。
We Are The Worldみたいなのがドンピシャでしょうな。まさに1曲だけだし。
実際ランキングに顔出してるのが面白いつーか、ユーザの年齢層が伺える話でして。
といいながら小生もあったねえってなもんで落としてしまったよ。
とりあえずのパターンだとLouis ArmstrongのWhat A Wonderful Worldなんかですかね。知ってるけど持って無かった、みたいな。

3.
以下Part2にて。

« iTMSその3 | Main | iTMSその4 Part2 »

Apple」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« iTMSその3 | Main | iTMSその4 Part2 »