« カヴァーネタ | Main | ガメラ再び »

August 28, 2005

いまさら見つけたもの

なんでもネットの世の中ですが、iTMSにかぎらず検索というのは我々に与えた恩恵は大きい。
昔はどうやって見つけたら良いのか分からなかった音源なんてのがあっさりと見つかったりする。
という訳でふと思い出して探してみたら見つけたのが最近CD化されたらしいErnie WattsのChariots Of Fire。言うなれば「炎のランナー」です。
勿論オリジナルはVangelisなんだけど当時こっちを先に聴いてしまったもんでこれが刷り込みされてんのよ。
たまたまFMでエアチェックしたテープを何度も聴いたものだったが誰の音源だかさっぱり分からなかったのだ。
実はErnie Wattsだったつーのも意外だったけど(確かにメロディはSaxなんだよな)、ようやくオリジナル音源を手に入れた喜びは大きい。
それにしても82年てことは23年も前かよ!というか未だに映画の方は見た事無いよ!

ちなみにオリジナルより先に聴いたが故に刷り込まれたつーとMecoのStar Warsなんかもその口だったな。

« カヴァーネタ | Main | ガメラ再び »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カヴァーネタ | Main | ガメラ再び »