« iTMSその4 Part2 | Main | いまさら見つけたもの »

August 23, 2005

カヴァーネタ

身銭を切ってカヴァーネタ第2回。

Black Sabbathといやあメビメタの元祖でもありますけど、スウェディッシュポップの代表格のCardigansがカヴァーしてたんでびっくり。
つーかわりと有名な音源らしいんですが。Sabbath Bloody Sabbath(邦題「血まみれの安息日」っておどろおどろ)っての。こういう形で聴くと原曲のメロディーの良さが際立つのな。同じくBlack SabbathのIron Manもカヴァーしてますがこれもまたいずれと思ったり。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=15564777&selectedItemId=15564806

Todd Rundgrenの名曲I Saw The Lightのカヴァーを発見。ほぼ原曲に忠実なタイプのカヴァーだったんで面白みにはちょいと欠けるが、このMariroseという女性シンガーはAmazon.co.jpはおろか.comでも出てこない。マイナーすぎるのか?というのが見つかるのが面白いところという話で。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=65722882&selectedItemId=65722006

« iTMSその4 Part2 | Main | いまさら見つけたもの »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« iTMSその4 Part2 | Main | いまさら見つけたもの »