« Hatfield and the North | Main | AT THE MOVIES »

October 06, 2005

One more thing...

来週またまた何か発表があるらしいAppleだが。
観測筋の予想は動作再生対応のiPodというのが非常に多いようだ。

機能的進化の方向性としてはそのぐらいしか思いつかないというのも確かだが、正直あまりピンとこないけどねえ。nano発表時もiPodの基本は音楽プレイヤーだと言う事を言っていたばかりだしなぁ。
自分としては動画はどうでもいいかな。photo機能と同じくオマケ機能としてはあっても良いかな程度で。
あとそもそも米国と日本ではポータブル動画再生というものに対するニーズが(あるとして、だが)根本的に異なっているような気がするし、色々できますとやって焦点をぼやけさせてしまうような方向性はAppleは考えていないのではないかと推測してみる。

というかiPodでは無い物でないと、もはやOne more thingとは言えないのではないかしらん。

さて?

« Hatfield and the North | Main | AT THE MOVIES »

Apple」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Hatfield and the North | Main | AT THE MOVIES »