« AT THE MOVIES | Main | 動画対応 »

October 13, 2005

One More thing...その後

やっぱりボビーは監督としての能力はピカ一だよなあ。
なんてな。

大方の予想正しく動画対応とあわせてiPodの新型が発表された。
かつて日本メーカの御家芸とも言えた機能UPしてなおかつ薄く軽くはもはやAppleの御家芸ですな。さらにお値段据え置きというのも凄いけれども。
もっとも今回は容量UPは見送られたようなので、小生としてはむしろ未だnanoの方に物欲は刺激されるんだが、モノホン見たらどうだかわからん。
ところで今回のOne More Thing...は実はiPodではなく米国内での動画配信に関しての発表だったようですが、単にハードを提供するだけではなくiTMSを通じてきちんとコンテンツを用意してくるあたりがAppleの面目躍如たるところだと思う訳ですよ。
今回発表がなされた番組放送の翌日にはコンテンツを提供みたいな事は権利というか利権でがんじがらめの日本では音楽配信以上にハードルが高そうだがな〜。

« AT THE MOVIES | Main | 動画対応 »

Apple」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« AT THE MOVIES | Main | 動画対応 »