« One More thing...その後 | Main | Keith Emerson »

October 15, 2005

動画対応

いやぁまさかのサヨナラ負けでますますもりあがるパのプレイオフだが、TV放送ほぼ全滅てのもどうよ。千葉テレビすら放送しないのはどうなのさ。

ところで動画対応を果たしたiPodだが、QuickTime形式(というかH.264かMpeg-4)であればiTunes→iPodという流れで見ることができるようである。それにはQuckTime Proが必要だとばかり思い込んでいたのだが(まあそれでも微々たる金額ですが)、それはWindowsでの手っ取り早い話としてでした。
迂闊にも今日まで気がつかなかったのだが、我が家のMacならiLife/iMovieで当然書き出しできたのだったよ。そりゃそーだよなー。
となると親バカ写真のみならず親バカ動画も見る事が出来る訳で俄然興味が沸いてきたりして。
でもまあマイナーアップデートでいずれ出るだろう80Gモデルまでは待ちですかな。

« One More thing...その後 | Main | Keith Emerson »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« One More thing...その後 | Main | Keith Emerson »