« 思う壷って感じに | Main | 貧乏暇なし »

November 28, 2005

久しぶりに吐いた

世間で良く言うように孫は可愛いものらしく昨日もまた小生方のばーさんが、我が家に遊びにきた。
最近娘はすっかり人見知りなので今日も最初は観察モード。2ヶ月ほど前などはばーさんがいる間は一言も発しないぐらい警戒してたからなー(笑)。それでも何度か来ているのでだいぶリラックスできるようにはなってきたようで、今日はなんだか普段以上にはしゃいで、笑ったりしていたので良かった事である。

しかし小生的には最悪でどうも何かにあたったらしく、どうにもムカムカしてきたあげく反吐を吐いてしまう体たらく。だもんで午後はほとんどダウン。
奥さんは何ともなかったので昼食に買ってきたパンの具か何かかも...

それはまあさて置いて、娘と言えばなんだか最近は良く笑うようになってきたので、親としても可愛さがさらに増してきたってなものである。
しみじみ思うに赤ン坊の可愛さというのはまた別格なものがあるような気がしますなぁ。昨日と今日と明日と常に成長していくそのスピード故に日々全てが貴重というか、かけがえの無い愛しさに溢れていると申しましょうか。んー、赤ン坊最強...って成長したらしたで別な事言いそうな気もしますが、そんな訳で相変わらず父はメロメロなのであります。

« 思う壷って感じに | Main | 貧乏暇なし »

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 思う壷って感じに | Main | 貧乏暇なし »