« TSS-15 | Main | インフルエンザ »

January 10, 2006

西遊記

見るとも無く見ていたのですがフジの放送なのに内容は日テレ78年版のリメイクにしか見えない。
それだけ78年版はインパクトがあったという事だなぁ。その夏目雅子以来三蔵法師は女性が演じるものと決まっているような節があるんですが、世の中には三蔵法師は女性だと勘違いしている人も少なくなかったりして。んなこたねーか(笑)。

ちなみに78年版での傑作はやっぱり「猛吹雪! 三蔵狂乱」の回。この回だけ印象度がダントツでいまだに内容覚えてるものな。吹雪の山中でのコントシチュエーションといいでぃすこでふぃーばーする夏目雅子演ずる脳内猪八戒といいラストのしんみり加減といい最高でしたよ。脚本は確かジェームズ三木だったかと。

« TSS-15 | Main | インフルエンザ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« TSS-15 | Main | インフルエンザ »