« 西遊記 | Main | なんか知らんが »

January 19, 2006

インフルエンザ

今年だけはなっちゃならねえ!
とばかりにガッコーで受けて以来の予防接種を受けた。しかも2回やらんといかんという事で2回もだ。

なのに見事にA型に罹ってしまった。
日曜あたりから変な感じはしていたのだが、火曜の朝に普通に熱がある状態となり、いよいよもって怪しいので診てもらったらビンゴ(うれしくねー)。

以来家庭内隔離生活。

別室に篭りネットで暇を潰すのみ…って、あれ?あまり普段とかわらねーな(笑)。

しかしタミフルの威力は凄いね。さすが特効薬をうたうだけのことはある。火曜の午後から夜は苦しんだけど、水曜にはほぼすっきり。早めに処方したのが効いたのかもしれないが。

感染源として機能してしまうので今週いっぱいは社会復帰しないのが吉らしいのだが、そうも言ってられずって嫌な話だね。それでも木曜午前まではとりあえず臥してましたが。

« 西遊記 | Main | なんか知らんが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

日曜日あたりから変な感じって・・・おいおい、新年会の日じゃん!まぁ今のところ、私はインフルエンザにかかってないんで大丈夫だと思うが他のメンバーは?。このところ毎年予防接種受けてたけど、効果は今一らしいんで今年は見送ったのだった。かかったら特効薬があるからね。
そういえば、11年前の1月17日いためしと同じように風邪引いて寝込んでいたのを思い出した。その日は1日テレビのニュースに釘付けだった・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 西遊記 | Main | なんか知らんが »