« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

September 24, 2006

動物園再び

すっかりこんなネタばかりですけど。
歩き出したり、やたらと犬やらに反応するようになったりって事で久しぶりに動物園なぞ行ってみた。
我が家にわりと近いのは多摩動物公園だが今回はもっとマイナーな羽村市動物公園へ(てか知らなかっただけ?)。動物園としての規模は比べるべくも無いある意味こじんまりとした施設でしたが、それがまた良くもあり。
娘はと言えば何やら催し物を開催してたので風船をもらったら動物そっちのけで食い付いたり。
実績のある猿系とかはじめて見た中ではビーバーは気に入っていたみたいだけどキリンとかはまだ大物過ぎて今ひとつのようだった。
とにかく歩きまくり。ちょいところんで足擦りむいて泣いてみたり、まあ色々。よくわかんない足の曲がり方しても平気なのはさすが子供。
しかしどこに行くか見当もつかないので巷で言うように本当に目が離せなくなってしまいました。とにかく行き先とか行動に人間らしい一貫性が無いんだもんよ(笑)。

September 16, 2006

進化

ついにというかようやくというか今日はもうはっきりと歩きました。
ようやく本人も楽しくなってきたらしく、何度も何度も立ち上がっては歩きを繰り返して遊んでました。
歩いての散歩は何時になるかいなぁ。

September 10, 2006

しまじろう

最後に中野サンプラザにいったのは誰のライブだったか。
まさか「しまじろう ふしぎなもりのものがたり」なんて演目で来る事になろうとは。
いやもうしまじろう大人気です。チケット完売。しまじろうの人形を握りしめたお子様いっぱい。大人になって以来これほど沢山の子供を一度に見たのははじめてかも知れません。ベビーカーお預けブースなんてのもしっかりあってイベントの性質が伺えます。
という訳で公演自体は小さい子供も沢山いるので飽きないギリギリ30分ハーフの前後半で間に休憩という短いものですが、はたして内容どこまでわかっていたのやら。
でもまあ泣き出したり、ぐずったりする事も無かったのでよかったです。何気に歌のお姉さンは可愛いかったし(これで全国のお父さンの仲間入りかァ)。
帰りの車の中で突然ケロッたのはびっくりでしたが。

« August 2006 | Main | October 2006 »