« ホワイトカレー(とか) | Main | Death Note 後編 »

November 03, 2006

第2世代

発表から待たされたが第2世代のiPod Shuffleがついに発売された。
世間的には11/3からの発売解禁だが、Apple Storeでポチっていた私には11/1夜には届いていたのだった(気がついたのは翌朝だったんだけど)。
それはさておき実物はやはり小さい。まぢで無くしてしまいそうなほどに軽く小さい。ポータブルオーディオのよくあるリモコンと比較しても軽く小さいのではと思わされる。
いつものことながらデザインも良く出来ているのに感心。
どうって事無いように見えるのに意匠に溢れている感が滲み出ているのはインダストリアルデザインのまさに手本です。
そんなわけでガジェットとしての魅力に抗えずにポチってしまった次第(第1世代512Mユーザの実感として安いし)。そもそも第1世代はUSBメモリ代わりとして購入したという面もあったんだけど、諸事情によりそこはもはやどうでも良いファクターでもあり。

« ホワイトカレー(とか) | Main | Death Note 後編 »

Apple」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ホワイトカレー(とか) | Main | Death Note 後編 »