« NEW TROLLS再び | Main | 厄除け »

April 19, 2007

習慣

2歳ともなると我が愛娘も大分人間らしくなってきたなぁなんて思ったりな今日この頃。
自分でもお姉さん気分がでてきたらしくさかんに「赤ちゃん」に反応してみたり。大人からすれば君もまだまだ「赤ちゃん」なんだが。
さて2歳という事は保育園の送迎もなんだかんだで1年たった訳だ。因みに我が家は基本的に送りは父、迎えは母である。
そんなこんなで最近父は些か仕事が立込んでいるので休日出勤と相成った日の事だが。
父がスーツに着替えて出て行く支度をしたところ、習慣とは大したもので自分も出かけるものだと思ったらしく玄関にててっと走り行き、靴履かせろとか何とか騒ぎ始めたのは娘である。
父母が「今日は行かなくていいんだよ〜」などと言っても通じる訳もなく、置いて行かれると思ったのかしまいに泣き始めた次第。

いや、面白可愛いかったです。本人必死でしたが(笑)。

母の証言によると父の姿が完全に見えなくなると諦めたらしく「かえるの歌」を歌っていたそうな。

« NEW TROLLS再び | Main | 厄除け »

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« NEW TROLLS再び | Main | 厄除け »