« 地震 | Main | RINGO来た »

July 25, 2007

選挙直前の給料日に

当初の予定通りであればもう選挙は終わっていたのだが、どういう訳だか今週末に先送りになったのは周知の通り。
これが各党にどう影響するかは分からないが、こんなこともあるよねって話。
今週は多くの企業で給料日を迎える訳だが、明細を見て何気にあがってたりする税金に嘆息する向きも多いはず。その嘆息を現与党へのささやかなる抵抗へと向けるには今週末の選挙ってうってつけだったりしねえ?
選挙日程変更時にここまで考えていたとは思えないけど与党には思わぬ落とし穴だったりして(笑)。実際先週末だったら明細見る前だからその面での影響は軽微だったよな。

« 地震 | Main | RINGO来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 地震 | Main | RINGO来た »