« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 24, 2007

夏休み

今週は遅い夏休みをようやく取って、一家でお出かけなんぞを画策してみたり。
しかしあれだ、どうにも仕事がらみで携帯にビクビクしながらてのは、精神が休まらない事この上ない。おまけに寝れば寝たで夢の中で携帯に着信やらメールやらが殺到って!
もう我ながらノイローゼです。

てゆーかついでに?リアル対応もあったけどな!

辞めたい、マジ辞めたい。
でも無理。

September 09, 2007

国民生活に関する世論調査

内閣府の調査で「日ごろ悩みや不安感じる」人が7割だそうです。
当然ですが過去最高値を前回調査から更新。
まあ国民性とか質問の内容にもよるだろうから単純な比較は出来ないだろうけど、所謂先進国群で似たような調査してもここまでの数値になるかね?
かくいう小生はと問われれば、そりゃ将来は不安ですよやっぱり。
子供の事を考えれば特にその思いは強くなるっての。
で、何かこの調査結果で釈然としない思いが残るのは、政治にせよ行政にせよとにかく税金を投入して国ってのは運営されてんだよな。てことは我々は不安を増大させる為に税金を払っているってことになってないか?結果的に。

September 06, 2007

新型iPod発表

おおかたの予想通りiPodの新型が発表になった。
HDDモデルは160Gがラインナップされ、これでようやく小生の全ライブラリが手のひらに収まる容量の登場となった訳だ。しかしながらガジェット好きという視点から言えば当然iPod touchの方が気になる訳で悩ましいところではある...ってまた買うみたいな話してますけど。
今はむしろ次期OS Xの方が待ち遠しかったり。

« August 2007 | Main | October 2007 »