« 新型iPod発表 | Main | 夏休み »

September 09, 2007

国民生活に関する世論調査

内閣府の調査で「日ごろ悩みや不安感じる」人が7割だそうです。
当然ですが過去最高値を前回調査から更新。
まあ国民性とか質問の内容にもよるだろうから単純な比較は出来ないだろうけど、所謂先進国群で似たような調査してもここまでの数値になるかね?
かくいう小生はと問われれば、そりゃ将来は不安ですよやっぱり。
子供の事を考えれば特にその思いは強くなるっての。
で、何かこの調査結果で釈然としない思いが残るのは、政治にせよ行政にせよとにかく税金を投入して国ってのは運営されてんだよな。てことは我々は不安を増大させる為に税金を払っているってことになってないか?結果的に。

« 新型iPod発表 | Main | 夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 新型iPod発表 | Main | 夏休み »