« CLOVERFIELD | Main | 仮想環境 »

May 04, 2008

新型導入

独身時代の駆け込み需要として(←意味不明)導入したPowerMac G5を長いこと使い続けていた。
購入以来2度のOSアップグレードもあったが、未だ特段処理的に不満も無く。
しかし色々思うこともあってタイミングを狙っていたのだが、先だって発表された新型iMacを久しぶりのメインマシン更新として導入。
ちなみに24inchサイズである。
さすがに店頭でみてもちょっとデカかったが、この手のはだいたい3日で慣れるものと相場が決まっていて、実際もう慣れた(笑)。
もっとも使用しているパソコンデスクには限界の大きさでもあるが、G5で使っていた20inchとデュアルでつなぐのはなかなかよろしい。
なんだかんだいってもG5 1.8 dualより処理も高速で、PCIボードさえ使わなければ、もはやメインとして何の問題もない。実際拡張性もFireWire800も対応の上に無線も標準フル装備。さらに吊るしの状態でメモリも2G、一体型によるスペースファクターも侮りがたいしこれで20万しないってんだから相当お買い得な気がするのだがどうよ?

ま、何にせよ新しい玩具は楽しいが。

« CLOVERFIELD | Main | 仮想環境 »

Apple」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« CLOVERFIELD | Main | 仮想環境 »