« 新型その後 | Main | iPhone »

June 10, 2008

1000曲突破

ってiTunes Storeからの購入曲数なんですが。
2005年8月の開始以来、ポチポチし続けてついにというかいつの間にか1000曲を突破してしまいました。
なにしろ家庭環境の変化も影響してかもっぱらAmazonなどのネットショップ派になってしまい、昔は毎日のように通っていたリアル店舗に赴く事が激減している事もあるが、そもそもCDを購入する事自体も激減してしまっているのが実情であります。
もはやリアル店舗巡りの代わりにiTS巡りなんて感じでして。これがなければ生きていけない…というのは嘘ですが、おおこれが入ったか!みたいな驚きは楽しいのです。
そのかわりあったはずのものが消える事もあるのだが、このあたりは参加レーベルに猛省を即したいところである。一度出した音源引っ込めんぢゃねーよ!リアル店舗じゃねーんだからよ、馬鹿。
てな訳でSony系の音源は皆無というか、世の中に無いのと同じような生活してますが、無ければ無いで仕方ないで済むものでもあり。にしてもいつまでもいい加減ケツの穴の小さい事してんぢゃねーよってのも思いますけどね。実際商機を逃しているのはアーティストの皆さんなんでねー。

しかしやっぱり、これで1曲100円/アルバム1000円だったらと思わずにはいられない。せめて120円/1200円だったらな。

ま、おかげでまだしも抑制が働いておる訳だが。

実際Neil Young Live at The Fillmore East 800円とかLive at Massey Hall 1000円なんて、掘り出し物はほとんど条件反射のごとく買ってしまいますよ。ええ。特にCrazy HorseとのFillmoreサイコー。

ちなみにArcが150円だったんですけど、これもお買い得かも...?

« 新型その後 | Main | iPhone »

Apple」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 新型その後 | Main | iPhone »